2012年3月13日火曜日

ビタミンEをたくさん含んだ植物

ビタミンEをたくさん含んだ植物

ビタミンEは、老化防止に効果があると聞きました。

特に植物に多く含まれるらしいのですか、食べられてビタミンEの多い植物って何ですか?







ビタミンEの含有量表がありますのでご覧ください。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_e.html



植物なら モロヘイヤ、6.5、ダイコン4.9、カボチャ4.9・・・

乾燥もの(水分40%未満)なら せん茶の茶葉 64.9 とうがらし 29.8 アーモンド 29.4



動物なら(水分40%以上)

あんこうのきも 13.8 すじこ 10.6 キャビア 9.3 いくら 9.1



wikiでは青魚、ラッカセイ、大豆、アーモンド、マヨネーズなどとなっています。



ビタミンE(トコフェロール)は体内に蓄積できますから、ビタミンCのようにしょっちゅう食べないといけない というものでもありません。








「胡麻」です

特にゴマ油はビタミンEが豊富に含まれているので

精製度の高いゴマ油は美顔マッサージにも使えます

0 件のコメント:

コメントを投稿