2012年3月28日水曜日

ビタミンCについて教えてください。 ①サプリなどにはほぼ間違いなくビタミンCが...

ビタミンCについて教えてください。

①サプリなどにはほぼ間違いなくビタミンCが入っていますが、市販のビタミンCにも化学式が異なるビタミンCもあるのですか?たとえば高いビタミンCとすごく安いビタミンC

は同じ科学式ですか?

②たとえば○イチャーメイドとかのマルチビタミンは用量一日1粒とかもありますが、一回接収すればすぐオシッコに混じらずゆっくり少しずつ吸収されていいくように開発されているのですか?



③例えば高いビタミンCと安いビタミンCの決定的な違いはなんですか







①ビタミンCはビタミンCです。どこも変わりません。

➁ビタミンCは水溶性なので、あまった分は尿と一緒に出ていってしまいます。ビタミンCを重点的に摂りたいのであれば、マルチビタミンと併せて摂るのもOKです。(摂る時間帯をずらして)

③製造コストと、企業が貪る利潤の違いですね。大手は大量発注なので単価を下げられます。あとはそこにいくらマージンを乗せるか、で値段が決まりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿