2012年3月27日火曜日

ビタミンCアスコルビン酸について。 アトピーで長年薬を塗ってきたのでの、黒い色...

ビタミンCアスコルビン酸について。 アトピーで長年薬を塗ってきたのでの、黒い色素沈着が残ってしまいました…。元々は色白なので目立って汚いです…。いやです。
アスコルビン酸を使用して、 効果的に白くする方法を教えて下さい。お願いします。







こんにちは☆

アスコルビン酸(ビタミンC)ですが、効果をそんなに期待しないほうがいいと思いますよ。

皮膚の再生を高めて色素沈着を防ぐ目的はわかりますが、ターンオーバーには個人差がありますし、だいたい色素沈着は炎症の跡です。

肌質も関係あると思いますよ。

私は慢性化してない顔以外は色素沈着はしないみたいです。

顔は色素沈着というよりは赤味が残ってて、明らかに手とは肌質が違います…

手は白いから余計に差が目につきます。



回答にはなってないですが、「これをを摂れば~」のような考えではなくて、バランスよく自分に必要な物と不必要な物を見極めるのが大事なような気がしますよ。

基本的には食べ物から摂るようにして。

サプリは悪く言えば添加物の固まりです。

私もアスコルビン酸飲んでいますが、先日、薬局にアスコルビン酸買いにいったら別の物を勧められましたよ(^_^;)



ところでタバコはやめれましたか?

ご存じと思いますが、タバコはビタミンCを大量に消費しますよ!



お互いがんばっていきましょう~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿