2012年3月28日水曜日

ビタミン剤でなく食べものからビタミンをとりたいのですが果物以外では何がありま...

ビタミン剤でなく食べものからビタミンをとりたいのですが果物以外では何がありますか







野菜やごはんやお肉にもビタミンは豊富に含まれています。



ビタミン剤はあくまでも不足なビタミンを補う補助栄養剤です。



やはりきちんとバランスの取れた食事を心がけると、美容にも健康にもいいですよね。








野菜や肉、魚介類にも多く含まれていますが、この時期だと簡単に摂取できる方法があります。



それは「甘酒」です。



甘酒には、ブドウ糖が20%以上含まれ、人間が生きていくために不可欠なビタミン類が豊富に含まれています。



麹菌が繁殖するときに、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビチオンなど、すべての天然型吸収ビタミン群を作って米麹に蓄積させ、それが甘酒に溶出されてきます。ですから甘酒は、まさに総合ビタミンドリンクなのです。



また甘酒は天然の必須アミノ酸を最も多く含む飲物です。米の表面はタンパク質が多く、そこに麹菌が増殖すると、タンパク質分解酵素を出して分解し、アミノ酸に変えてしまいます。病院でよく行われる点滴は、ブドウ糖溶液とビタミン溶液とアミノ酸溶液を血管から補給するものですから、これと同様の効果が得られるということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿