2012年3月27日火曜日

ビタミンCを摂るには。

ビタミンCを摂るには。

日頃の食事を考えた時、ビタミンCをあんまり摂ってないな・・・と思い

手っ取り早く摂取する為には何がいいんだろうと考えた末、100%のオレンジジュースを毎日飲んでいます。

でも、よくよく考えてみると、ビタミンCを摂る事が出来たとしても、オレンジジュースを毎日飲んでいたら

その糖分で太ってしまうんではないかと、今度はそっちが心配になりました。

今まで買って飲むとしたら、お茶かコーヒー(ブラック)くらいだったんですけど

急にジュースをそんなに飲んだら、やっぱり太りますか?

そして、私は今までにサプリメントを飲んだ事はありませんが、栄養補助という事を考えれば

不足してるビタミンCを摂るには、サプリメントの方が太らずに効果もすぐ出るのでしょうか。

太らずにビタミンCをすばやく摂取できる物って、何でしょうか。



教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _)m







ビタミンCは毎日使われるので、常にとる習慣がなくてはならないし、タバコやお酒で、すぐになくなります。



含まれているビタミンCの量ももちろん大切ですが、体の吸収率が、



食物>サプリ>液体



の順ですので、カロリーを気にされるなら、



朝~昼に果物、トマトなどのビタミンCを多く含む野菜、ビタミンCを多く含むスポーツドリンク。



夜にサプリ。



というかんじでいいんじゃないでしょうか?








私はやっぱり一番サプリメントがいいと思います。

ジュースを毎日では太るし、それほどジュースにビタミンCが

含まれているとは思いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿