2012年3月28日水曜日

ビタミンCを含むものの 引き合いに、よくレモンが 出てきますがよくよく考えると ...

ビタミンCを含むものの

引き合いに、よくレモンが

出てきますがよくよく考えると

レモンのビタミンC含有量って

たいして多くないのになぜ

ビタミンCといえばレモンみたいになっているのでしょうか?







昔は、普段食べていた食品の中でレモンが最もビタミンCが多かったから。

今は、基準を変えない方が、ビタミンCを多く含んでいるように見えるから。



上の方へ、同じ量ならキウイフルーツよりも

レモンの方がビタミンCは多いですよ。

レモンよりもビタミンCが多いのは、ピーマンやめキャベツですね。



参考までに、100g中のビタミンC含有量(mg)ベスト5

1.果実類/アセロラ/生...1700

2.調味料及び香辛料類/パセリ/乾...820

3.果実類/グァバ/生...220

4.藻類/あまのり/焼きのり...210

5.野菜類/(ピーマン類)/トマピー/果実、生...200



アセロラ100%ジュースや焼きのり100gは困難ですので、

グァバ100%ジュースがおすすめです。








あの激しい酸っぱさから来るイメージだと思います。

キウイフルーツの方が食べ易くてビタミンC多いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿