2012年3月28日水曜日

ビタミンのとり方 最近 ニキビができたり もともと肌が弱いせいかすぐ荒れたりかゆ...

ビタミンのとり方

最近 ニキビができたり

もともと肌が弱いせいかすぐ荒れたりかゆくなります。

ビタミンが足りてないと思うので野菜ジュースをつくりたいです




合う野菜

栄養分が高い野菜を教えて下さい!







まず、

すぐ荒れたりかゆくなるのが、

ビタミンが足りてないせいか、

内科か皮膚科で診てもらいましょう。



知り合いで、

食物繊維アレルギーという人がいて、

この人は、野菜ジュースなんて飲んだ日にゃ即病院送りだそうです。



ほんとにビタミン不足なら、

アレルギーがないなら、

何でもいいんで季節のありあわせの野菜をジュースにすればいいと思います。



>栄養分が高い野菜を教えて下さい!

というのは多分カロリーではなく、

ビタミン等を指してると思いますが、



そういう都合のいいのは実は、ない。と思います。

季節の旬の野菜を年間季節に応じて順番に食べるのが、

一番です。



いちばんいいのは、

近所にまだ商店街があって、

八百屋があると一番。



一番多くて安い野菜が旬なので、

それを聞いて買ってジュースにすればいいです。



無論、ジュースにするだけでは吸収出来ない栄養も多々あるので、

そういうものは素材にあう料理をすればベストです。



というか、

ジュースにするだけで一生それだけで生きれるような食材はありません。



自分にあう野菜?とか考えるより、

いろいろある野菜を、自分はそれぞれどうやって摂取するのか

考えたほうがいいような気が。








豆乳もいいよ!

紀文の調整豆乳なら牛乳感覚で飲めて美味しいから続けられますよ







アボカドを熟成させてそのまま食べるのが一番です。

私はこれで、首の回りに出来た爛れが消えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿