2012年3月28日水曜日

ビタミンEについて… 今日病院でビタミンEを処方されました。 冷え性や肩こりで血...

ビタミンEについて…



今日病院でビタミンEを処方されました。



冷え性や肩こりで血行をよくするみたいですが、ビタミンEが多く含まれる食材ってなんでしょうか?




サプリメントより自然に取りたいのでビタミンEが多く含まれる野菜などありましたら教えて下さいm(_ _)m









お野菜…はちょっと難しいですね。

ビタミンEは、油に含まれる栄養素(脂溶性ビタミン類)ですので、食品名でいえば豚肉がいちばんに挙げられます。

植物でしたら、ゴマなどの種実類やアボカドなどが浮かびますが…確かにサプリメントより食事から摂るという考え方は体に優しい方法で私も大賛成ですが、人間は雑食性の動物ですので、もう一歩進めてお野菜もお肉もおさかなも、バランスよく摂る食生活を目指されるとより素晴らしいと思います。

ごめんなさい、知人で「動物質はカラダに悪い!」と信じ、体を壊してしまった人がいるので…。








アボガド、カボチャ、アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、マツノミ、カボチャの種、胡麻、胡桃、マカダミアナッツ!

0 件のコメント:

コメントを投稿