2012年3月27日火曜日

ビタミンAの食材を教えてください。私はポメラニアンを飼っていて、この子は気管...

ビタミンAの食材を教えてください。私はポメラニアンを飼っていて、この子は気管が細く、たまにタンがからんだようにゼェゼェ言っています。


太らすと気管がペチャンコになるので気をつけています。

最近は手作りごはんを作っていて、呼吸器系のワンちゃんにはビタミンAがいいと書いてありました。

ビタミンAの食材や、ほかにもよさそうな物があれば教えてください。お願いします。







ビタミンAが多く含まれる食べ物は、レバーやうなぎなどの動物性の食品に多く含まれています。βカロテンでの摂取の方が、過剰摂取による副作用の心配は無いのですが、犬に当てはまるかどうかはわかりません。

ベータカロチンでの摂取となると、にんじんやほうれん草などの植物性の食品に多く含まれています。



参考までに、ビタミンAとベータカロチンの関係や多く含む食べ物を掲載しているサイトを紹介しておきます。

http://www.web-vitamina.com/








うなぎはビタミンAが多いですが、犬にうなぎを食べさせていいかがわかりません。

ベータカロチンは体内に入るとビタミンAに変わります。野菜から摂取するのがいいと思います。

かぼちゃ、にんじん、ほうれん草なんかは代表的な野菜ですね。

ベータカロチンが多く含まれる野菜のリストがありましたので、参考になさってみてはどうでしょうか?

http://mogu.pupu.jp/eiyouseibun.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿