2012年3月28日水曜日

ビタミンA(補助食品)についてお願いします。日常生活の中でビタミンAを取り入...

ビタミンA(補助食品)についてお願いします。日常生活の中でビタミンAを取り入れたいと思っていますが、BやCと比較すると、とても高く思います。日常はBやCは(DHC)で補っています。しかしAは何故か

高いと思います。→ちなみに、食生活の中でAを摂取しようとした場合、レバーが真っ先に取り上げられます。・・しかし、痛風のもと?、と考えます。ウナギ?→日常的に、金銭的にも無理があります。・・・結局、補助食品に頼りたいのですが、価格がネックで、考えてしまいます。・・なぜAは高いのでしょうか?。お願いします。







ビタミンAを補助食品などで摂る場合には、ほとんどがβ‐カロチン(カロテンとも言います)という形で摂取することが一般的になっています。



ビタミンAを直接摂取する場合、過剰摂取による危険性が伴い、医師などの専門家による指導が必要となります。



従って、ビタミンAそのものを使用するサプリメントは極めて少なく、あってもごく少量しか使用されていないものがほとんどです。



β‐カロチンはビタミンAの前駆体で、必要に応じて体内でビタミンAに変わる物質で、過剰摂取による毒性の心配はありません。



ビタミンAを補給するのであれば、β‐カロチンの含まれた補助食品でOKで、通常のマルチビタミンなどでごく普通に使われていますから、ご心配は無用ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿