2012年3月27日火曜日

ビタミン点滴 風邪予防と皮膚の為に、ビタミン点滴の治療をしてるのですが、、ビ...

ビタミン点滴

風邪予防と皮膚の為に、ビタミン点滴の治療をしてるのですが、、ビタミン点滴をされた方はいらっしゃいますか?


いまだに私はよくハッキリとはわからないのですが、

他にされた事がある方は、効果はどんな感じですか?



ビタミン剤よりも吸収率がよいのでしょうか?また、皆さんは週に一回のペースで充分でしょうか?



とりあえず尿が真っ黄色でびびってます(笑)



体験談とかあれば今後、継続しようか考えてみようと思うので、アドバイスよろしくお願いします。







ビタミン点滴



私自身はビタミン点滴は、入院した時くらいしか受けた事が有りませんが、即効性が内服薬よりもあると思います。

またビタミン剤を直接血管の中に注入するのですから、内服薬と比べて約100%体に吸収されます。

一回につきおいくら支払っていますか。ビタミン注射は約3000~5000円位だと思いますが。

点滴は時間がかかるので、筋肉注射(お尻か腕)の方が早く済みます。後の痛さは、筋肉注射よりも点滴の方が痛くありません。

尿が真っ黄色なのは、吸収されなかったビタミンCのせいですね。ビタミンCは余分な量は吸収されませんから。

週一のペースでは多いのではないでしょうか。調子が悪くなって来た(来そうだ)の時で良いのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿