2012年3月27日火曜日

ビタミンCの摂取量について。 ビタミンCの推奨摂取量は100mgと聞きましたが、それ...

ビタミンCの摂取量について。



ビタミンCの推奨摂取量は100mgと聞きましたが、それは健康の為の量ですよね?


では、美容の為には、どれくらい摂った方がいいんでしょうか?



ご存じの方いらっしゃったら、教えて下さい。







ビタミンCのサプリは、ものによって1日あたりの推奨摂取量が1200mgだったり6000mgだったり幅があるようです。



聞いた話としては、身体に不必要な分はどんどん尿として排出されるだけなので、こまめに少しずつ摂取するのが良いようです。

また、天然じゃなく合成されたビタミンCは腎臓や尿道の結石になりやすいと聞いた事もあります。過剰摂取には気を付けましょう。



基本は、買ったビタミンCサプリなどの箱やラベルに書いてある摂取量の範囲なら大丈夫だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿