2012年3月28日水曜日

ビタミンCで肌は白くなりますか? マルチビタミンや他のビタミンも肌に効果はあ...

ビタミンCで肌は白くなりますか?





マルチビタミンや他のビタミンも肌に効果はありますか?



赤いニキビ跡も改善されますか?







ビタミンCで白くなりますよ。

他のビタミンも効果は・・・どうでしょうわかりません。

肌荒れはバランスの良い食事と睡眠です。



サプリメントの効果はちょっとくらいじゃないかなぁ。

野菜や果物のほうが確実ですよ!

もちろん生で食べるのが一番効果が出ます。








・タバコを吸う

・睡眠不足が多い

・ストレスがたまりやすい

・便秘になりやすい

・油物がすき(スナック菓子含む)



そういった方は、肌がどうしても荒れやすいですし、ビタミン剤を飲んだくらいでは解決しません。



それと。

日焼け色の元になる、メラニン色素ですが。

これは遺伝子レベルで各個人、メラニンの量が決まっています。

なので、元から地黒の人は、色白にはならないですね。

ただ、ビタミン剤を飲むことで、日焼けした肌の色は、日焼けする前の色に近づきやすくなります。

(きれいに元に戻ると言うことはありません。なぜなら紫外線には毎日当たりますから)



ニキビあとは時間をかけて、肌の角質が垢となり、剥がれ落ちるにしたがって消えていきます。

その際にビタミン剤を飲んでいれば、かなりきれいになりやすいということは言えますね。

これも絶対効果があるとは言い切れませんが。



やはり一番は体調管理や、生活習慣の見直しが肝心です。

こちらを改善した上での、ビタミン剤摂取をお勧めしますね。







肌を本来の元の肌色に戻す事はできますが”白く”することは不可能です。

ただし、日中は日焼けしないように十分に紫外線対策はして下さい。

ビタミンCは抗酸化作用のある美肌には欠かせないコラーゲン生成を助け、日焼けによるメラニン生成を抑制し、シミ・ソバカスを防いでくれるビタミンです。

ニキビ跡に効果的なのは、ビタミンCと共に肌の代謝を助けるビタミンB6(ビタミンB2は脂っぽい肌質の改善に有効なのでニキビケアに効果があるための2種のビタミンBは相乗的な効果がありますから一緒になっている事が多い)が効果的です。

野菜や果物などの食べ物から摂るのは半端な量ではありませんし大変なのでサプリメントの方が毎日続けて同量の摂取が可能なのでいいと思いますよ。ただ、ビタミンBやCは水溶性のビタミンなので所定量を数回(2~3回)に分けて飲むとさらに効果的です。

マルチビタミンもビタミンがバランスよく配合されているのですが、ビタミンB2・B6、ビタミンCなどの有効成分量が少ないので有効成分のみを絞って飲まれる方が思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿