2012年3月28日水曜日

ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを同時に飲むと良くないですか? 一日両方と...

ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを同時に飲むと良くないですか?

一日両方とも飲みたい場合どうすればいいですか?







逆ですよ。

コラーゲンを飲むならビタミンCも一緒に摂らないと効果的ではなくなってしまいます。



体内でビタミンCがコラーゲンの生成をして保持をしてくれるので、一緒に摂取しないとコラーゲンの効果半減です。

しかも、ビタミンCは水溶性なので、数時間で排泄されてしまうので、コラーゲンといえばビタミンC!と覚えておくと良いかと思います。








ビタミンCが体内でコラーゲン作りに関わっているみたいですが、



学会の発表など積極的に調べてきましたがコラーゲンの効果に関しては研究者によって意見は様々ですヽ(´Д`;)ノ



ビタミンCから体内で作られるものなので&アミノ酸に分解されるので効果なしなどの意見。



マリンコラーゲンなら、天然なら、分子が小さいなら効果ありなどの意見が両者共に他にもたくさんあります(´・ω・`)



なので正直なところ効果に関してハッキリと解明はされていないのでは:(;゛゜'ω゜'):?



メーカーの研究者は効果ありな部分を無理に理由付けするでしょうし、



そうでない研究者は効果なしとしたがるかもでしょうしヽ(´Д`;)ノ







コラーゲンの体内再合成をするにはビタミンCと鉄分が必要です。

普通バランスの良い食事をしていればビタミンCが不足することはあまり考えられません。特に女性は鉄不足が深刻です。「鉄分を含む食材」で検索し参考にしてください。簡単に言えば大豆製品(豆腐は除く)を摂っていれば大丈夫です。サラダに大豆の水煮など加えると美味しくいただけます。

かと言ってビタミンCのサプリ摂取を否定するものではありません。但し、空腹時に飲むと殆ど尿として排出されますので、食後、コラーゲンとビタミンCは摂るようにしてください。



蛇足ですがコラーゲンについては色々詳しく下記ブログで掲載しています。コラーゲンの知識が広まります。是非・・・・

http://kinbow.seesaa.net/article/221740421.html







ビタミンCとコラーゲンは一緒に摂る方が効果が有るのですよ。。。!



ビタミンCを配合したコラーゲンパウダーは多いです。

明治のアミコラなども、ビタミンCが含まれます☆



安心して、ぜひ一緒に摂ってください♪



o(^-^)o







オレンジゼリーって何かやばそうに思いますか?オレンジ→ビタミン、ゼラチン→コラーゲンです。



補足



前から不思議に思うのですが、たんぱく質の1種であるコラーゲンがそのまま吸収されるとは思えないのですが、誰か説明してくれないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿