2012年3月27日火曜日

ビタミンCの摂取方法について教えてください。

ビタミンCの摂取方法について教えてください。

肌荒れ改善のために、ビタミンCの原末(アスコルビン酸)を朝晩2回(1日2g)摂取しています。

しかし、「ビタミンCは熱に弱く、水に溶け出しやすい」という記事を拝見したことがあり、現在の摂取方法に少し不安があります。



現在の摂取方法は、

便秘改善も兼ね、ビタミンCを寒天ゼリー(沸騰した水100mlに寒天2gを溶かし、リンゴジュース250mlを入れる。容器に移し、人肌くらいの温度になってから、ビタミンC原末2gを混ぜ、冷蔵庫で冷やし固める)にして、これを朝晩半分ずつ食べています。



寒天ゼリーにして摂取する方法についてのご意見や、よりよい摂取方法をご存知の方、ご教授の程よろしくお願いいたします。







ビタミンCの粉末を、そのまま飲めば良いのです。

ハイシー、シナールどちらかを、粉末のまま飲みましょう。

わざわざ、濃度を下げて内服する必要はありません。

内科で処方される薬剤をゼリで固めたりしません。

ビタミンCは、肌荒れだけに効くのではありません。

コラーゲン繊維が出来るための触媒です。

ビタミンCがなければコラーゲン繊維は出来ません。

それでビタミンCが必要なのです。

その他にも、ストレスに対して必要です。

副腎皮質ホルモンは、ビタミンCとコレステロールが結合して出来ます。

裕福な家庭料理を食べている人はストレスに強く、威勢がよいが、コンビニ弁当の人々はストレスに弱く、すぐにめげます。

牛肉をたべて、ビタミンCの粉末を大量に飲みましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿