2012年3月27日火曜日

ビタミンEで生理周期の乱れ? こんにちは。 高温期が短めなので(11~12日)、2ヶ...

ビタミンEで生理周期の乱れ?



こんにちは。

高温期が短めなので(11~12日)、2ヶ月前からビタミンEをとり始めました。



その周期から排卵に時間がかかるようになってしまいました。

それまでは14~16日で排卵していたの

ですが、20日くらいかかるようになってしまいました。



あわせて葉酸も取りはじめたのですが、どちらかのサプリメントの影響なんでしょうか。

よろしくお願いいたします。



追記:これから先生にお願いして、当帰芍薬散も飲もうと思っているのですが一緒に飲んで問題はありますか?







ビタミンEの影響だと思います。



ファンケルの製品には「体質によっては生理日がずれる場合があります」

と書かれています。



葉酸は関係ありません。



しかし、ビタミンEは慣れると周期は安定しますし、血行も良くなりますので

引き続き服用をおすすめします。



当帰芍薬散も一緒に飲んでもいいですよ。

ビタミンはあくまでも「食品」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿