2012年3月27日火曜日

ビタミンCは本当に美白の元ですか?

ビタミンCは本当に美白の元ですか?







http://www.f2.dion.ne.jp/~medicalc/kouka.html



■紫外線の遮断効果 光老化の防止 / 皮膚癌の予防

■皮膚の新陳代謝を活発にする効果 /シミ・アザの除去

■メラニンの着色及び生成の抑制効果 /シミの予防,美白

■コラーゲンの生成促進効果 皮膚のハリを保つ(取り戻す)/ シワの予防/ 傷痕やニキビ痕の修復を早める

■活性酸素の活性化を抑制する効果 皮膚の酸化を抑える



以上のように、ビタミンCには皮膚にとって有効な成分がたくさんあります。



http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hannpenn/bitaminnCbiyou.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3C#...



美白・シミ・アザ・風邪予防・血管を丈夫にする目的でも効果はあります。



ビタミンCの上手な取り方

*3回に分けてとる. ビタミンCは食後に取る.

*たんぱく質といっしょにとる. 鉄の吸収を助ける.

*ビタミンEと一緒に取る.

*水に溶け出しやすい.

*酸化に注意.

*ビタミンCは熱に弱い.

化粧品での効果は 水溶性ビタミンでもあり不明です。

薬剤師








ビタミンC=美白 イコールではありません。

ビタミンCというと「レモンスライスパックが効果的!」みたいなイメージがあります。

しかしレモンの成分であるソラレンという物質が美肌を作るどころか 全くの逆で しみを助長して、逆効果になってしまいます。化粧品の中にも「ビタミンC」を配合しているものが多いのですが、通常のビタミンC は肌に浸透しにくいうえ、化粧品中でも酸化されて、すぐにその効果を失ってしまいます。

美白は紫外線に当たらなければ、美白を保てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿