2012年3月27日火曜日

ビタミンCの摂取について。 こちらの質問を発見して思ったのですが、 http://chie...

ビタミンCの摂取について。

こちらの質問を発見して思ったのですが、

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1023190465



この


>CCレモンを一度に飲んでもビタミンCが全て吸収されるわけではありませんし仮に吸収されても体内で有効に使われるよう安定化しないと意味がありません。(ビタミンCは安定しにくいです)つまり一度に飲んでもビタミンCは無駄になるだけです。





文ですが、例えばですよ。

仮に、ビタミンCを摂取したいとして、その方法にCCレモンを飲む事を選ぶなら毎日飲まないと意味がない…という事ですか?



どう安定化させるのでしょうか?







ビタミンCを摂取する方法にCCレモンを飲むことを選ぶなら毎日飲まないと意味が無いと思いますよ。

ええと、体の中に血液が流れていますよね、そこに溶ける濃度には限度があるという解釈は理解できますか。

砂糖が水に溶ける量に限度がある様な感じで(例えとしては間違いかもしれません)、血液中のビタミンCも限度があるという文章を読んだことがあります。

例え沢山とっても、血液中でお仕事が出来るのは一定数です。

あと、ビタミンCも体内に貯めておくことが出来ますが、それでもやっぱり一定数で、取り過ぎた分は尿中に排出されてしまいす。

人は、毎日お水を飲みますし、食べ物からエネルギーを摂取します。

それと同じように、毎日食べ物・飲み物から少量ずつ摂取するのが望ましいと私は思います。

CCレモンなら500ml一本中に1400mgのビタミンCが含まれているそうなので、毎日50mlくらい飲むのを続けると良いのではないでしょうか。

飽きた場合には、柿・トマト・カボチャ・グレープフルーツ・キウイ・オレンジ・ほうれん草などなどでも補給できます。

又は普段から野菜も食べ、たまのおやつを果物にすればビタミン不足にはならないんじゃないかなぁと思います(喫煙者は足りないかもしれません)。

安定化云々はすみません、分かりませんでした。



----

読まれた後かもしれませんが、ビタミンCの濃度について例えが雑過ぎたかと思い少し修正しました。

すみません。








無味無臭じゃねぇよ、適当なこと言うな。全部嘘に見えるぞ。



アスコルビン酸は臭いはないが味は酸っぱい。







サプリメントと同じで、毎日飲まないと効果は出ないようです。

ちなみに、レモンやCCレモンを口にした際の『すっぱい!』は、ビタミンCではなく、クエン酸の作用によるものです。クエン酸は、疲れが取れます。

ビタミンCは、無味無臭です。

ビタミンCがほしい時は、CCレモンよりも、サプリメントの方が良いみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿