2012年3月27日火曜日

ビタミンって本当に必要なの?

ビタミンって本当に必要なの?

ビタミンが不足すると、いかにも体に悪影響なことがおきそうなCMや報道がされてますが、本当にそうなの?また、普通の食事をしていていると、そんなに不足するもんなの?さらに、レモン何個分のビタミンCとかいうけど、レモンってそんなにビタミンC含有してるの?ただの、経済効果をあげるための手段じゃないの?







ビタミン、ミネラルは必要ですよ

欠乏すると倦怠感からはじまり、

脚気[手足の痺れ]

(将軍とかの死亡原因ともされている)や

発育障害、貧血、口内炎、壊血病、皮膚病

などもおこやすくなります。





またレモンのビタミンCは50ミリグラム、

イチゴやキウイフルーツには

負ける?少ない?ものの

果物の中でも上位に

ランクインするくらいの量です。



50ミリというきりのいい数字から

レモンいくつ分のー

とされているのだと思います。

またすっぱいものとレモン、

ビタミンCがイメージで

分かりやすいため

こういった表現になるのかと。

けして商売のために

含有量を偽っているわけでは

ないとおもいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿