2012年3月27日火曜日

ビタミンCやチョコラBBの成分を 病院で処方してもらうにはどうしたらいいのです...

ビタミンCやチョコラBBの成分を

病院で処方してもらうにはどうしたらいいのですか???



以前皮膚科でシミがでてきたのでビタミン剤処方してくれないか聞いたら


シミはレーザーでとるしかないし、チョコラBBなんて飲んでもきかないからやめなさいと…



ビタミン剤飲んでも意味ないからと処方してもらえませんでした…。



どうしたらビタミンCとか処方してくれんですか??????



教えてください!!!







自分は以前、同様にしみの診察で処方して頂きましたよ~。

アドバイスが適正かどうかはさておいても、確かにしみに効果があるかというと、余り期待出来るものではないとは思います。

ビタミンCを言うなら、口から摂取した場合、生命の維持に必要な部分から利用されるので、肌に行き着く量はわずかとなり、直接肌につけられる、ビタミンCの基礎化粧品などを利用した方が、まだかろうじて効果的です。健康にも良いですし、わずかながらの予防にしても、飲まないよりは飲んだ方が、、というのはありますが。。



別に毒薬を希望している訳でもありませんし、自分が処方して頂けてる分、ご質問者さんの場合はとりあえず相手か悪かった、という事でしょうか。

内科ですら、この薬を頂きたいというと処方箋を出してくれますし、効果の程を知った上でも処方して頂きたいのなら、それでも欲しいんですが・・等のもう一押しをされてみても良かったかもですね。

ちなみに、自分が処方されたビタミンCは、ドラッグストアで販売しているものと同じものでした。 保険がきかないので多少は高くなると思いますが、手に入らない事に対して困るようでしたら普通に購入してもよいかもですよ。








シミが肝ぱんならトランサミン+ビタミンCがでますよ



処方されなかったとすると肝ぱんではなかったのかな



肝ぱんでないしみは レーザーかハイドロキノン+レチノインが治療としてあげられます



病院によっては 出してくれることもあるので違う病院にいってみたらどうですか

0 件のコメント:

コメントを投稿