2012年3月27日火曜日

ビタミンやミネラルは食事から摂るのがいいというのはサプリメントには酵素が含ま...

ビタミンやミネラルは食事から摂るのがいいというのはサプリメントには酵素が含まれていないからでしょうか?







まあ、それには色々理由が有るので順を追って説明しますね。



まず酵素は全く関係ありません、そもそも人間は酵素を直接吸収する事ができないので酵素が入っていようが入っていまいがどうでも良い事です。酵素に付いて知りたければ、この前酵素に付いての解答した時の質問を貼っておくのでそちらを見てみてください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440990099



次に他の回答者さんが人工物だから吸収できないと書いていますが、それも関係ありません。自然物だろうが吸収できない物はできませんし人工物でも吸収できるものはできます。唯のビタミン剤等ならヨッポド変な物を入れてない限り問題なく吸収されます。それに本当に人工物が吸収されないなら飲み薬等は効くはずありませんし大抵の食料は何かしら人の手で処理がしてある人工物なので吸収できずに人類が皆飢え死にして滅んでしまいます。



ではなぜビタミンやミネラルは食事から採るのが良いと言われてるかと言うと私の知る限り主な原因は4つ有ると思います。



まず一つ目は過剰摂取になる危険が食事から採ることに比べ高いと言うことです。ビタミンの中には採りすぎると体に悪影響を与える物が多々ありサプリメントは簡単に多量のビタミン等を摂取する事が可能で考え無しに飲むと過剰摂取で健康を損ねる事が有るからです。



二つ目はビタミン剤では摂りきれない栄養が有るという事です。まずビタミン剤等では食物繊維は取れませんし、ビタミンやミネラルをサプリメントでの摂取に頼りきっていた場合、そのサプリメントに入っていない栄養が有るとその栄養が完全に取れなくなってしまいます。食事から摂取していれば色々な食品を摂る事になるので多かれ少なかれ少しは入ってるだろうと多少希望がもてます。



三つ目は今現在日本のサプリメント業界は無法状態で詐欺紛いの商品が溢れ返ってると言うことです。有名所で言うならコラーゲンやヒアルロン酸の効果を詠うサプリメントですねコラーゲンとヒアルロン酸は双方とも経口摂取できないのでサプリメントでとっても意味が無いんです、その他にもビタミン剤とは名ばかりでビタミンはほんのちょっとしか入っておらずデンプンの塊みたいな商品も多々有ります。コラーゲンとヒアルロン酸の説明はこちらをどうぞhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348069343



最後になりますが四つ目の理由は唯の固定概念や偏見ですね。人間には自分の分からない物を排除しようとする習性や大勢の人が言ってることは信じてしまう習性があるので、恐らくサプリメントが日本に来たときに本能的に排除しようとしてそのまま右へ倣えで今の様な状態になったのではないでしょうか。ですがサプリメントは正しい知識を持ち使い方さえ間違えなければ非常に有効で便利な物なので闇雲に排除しようとするのはどうかと私は思います。



追記ですgirlrecoさんの言ってるのは恐らくビタミンCではなくビタミンEの事ではないでしょうか?ビタミンEに関しては今の技術じゃ立体構造に違いが出てしまい効果に少し違いがあります。(先ほどは合成も天然も全く違いが無いかのように書きましたが厳密に言うなら多少の違いが有るものもあります。)ビタミンEに関してはこちらをどうぞhttp://bossdiet.sblo.jp/article/1093334.html http://www.eisai.co.jp/vita_e/kiso2.html



ですがビタミンCに関しては天然も合成も構造が同じなんで効果に違いは有りません。先ほどは私の回答に不備があり申し訳ありませんでした。








サプリメントはほとんどが人工で出来ているので体内に吸収されず出て行き、栄養には成りません!

なのでビタミン、ミネラルは食品から摂取して下さい!



サプリメントのビタミンCやカルシウムは腎臓結石になると言われています!

それは、人工のビタミンCやカルシウムは体内に吸収されず、腎臓で尿になり出ます!

したがって腎臓で結石が出来るという事です!



私が人工と言うのは、例えばビタミンCは二種類あり、人工的に化学合成した物と天然原料から抽出精製した物です



今は人工的に化学合成した物が主流です!

なので人工は吸収率が悪いです!



天然原料から出来たサプリメントも有ります!



私は天然のサプリメントを摂取しています!









サプリにも酵素は含まれているものもありますが、栄養素は幅広い物があり、サプリだけには摂りきれないもの多々あるのでこのようなことを言うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿