2012年3月28日水曜日

ビタミンCをとってキレイになるはずなのにニキビができるんです。 昔からそうで、...

ビタミンCをとってキレイになるはずなのにニキビができるんです。



昔からそうで、飲めば飲むほどニキビができます。飲むのをやめると消えます。

老廃物が出ているだけで、これは誰でも起こることなのでしょうか…?

ビタミンCは薬局で買った錠剤です。

ビタミンCを飲む以外に理由(栄養不足、睡眠不足など)はこれといって思いつきません。

飲まない期間は、顔を洗わないだとかよっぽど肌に悪いことをしないとニキビはできません。



母は老廃物が出ていっているだけだと言うのですが、それにしても肌をキレイにするためにニキビだらけになるのは…。

ひとつできて、ふたつできて、ひとつ治ってはまたひとつできて、と際限がありません。

しかもしつこくてわりとおっきなニキビなんです…。



私の我慢不足で、このスパイラルにはいつか終わりが来て、きれいな肌になれるのでしょうか?

それとも、私がビタミンCと相性が悪いのでしょうか?



詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。







ビタミンCをとると肌荒れするということが分かっているのであれば、とらなければ良いのでは?もしかしたら、その薬局で買った錠剤がたまたま合わなかったのかもしれませんが。ビタミン類は、粉末のものでとったり、自然の野菜や果物からとった方が吸収も良く身体に優しいとよく言われているようですよ。

もしシミなどのお悩みなのであれば、ビタミンC誘導体配合の美容液などでイオン導入すると良いとも良くききます。

ニキビは本当に嫌ですよね。わざわざ自分からつくることないと思いますよ。万人に合う方法などないのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿