2012年3月28日水曜日

ビタミンAは脂肪を溶かしてくれるんですか? ビタミンAが多く含まれている食材を...

ビタミンAは脂肪を溶かしてくれるんですか?



ビタミンAが多く含まれている食材を食べ過ぎたりしたらなにか体の不調の変化とかあるんですか…?







Aが脂肪を溶かすのではなく、Aが脂肪に溶けやすい性質を持っています。

ビタミンAやEは脂肪に溶けやすい性質を持っているので脂溶性ビタミンと呼ばれています。

従って、油を含む食材と一緒に摂るのが効果的なのです。



摂り過ぎると脱毛や吐き気などの症状が出ることもありますが、サプリメント等で馬鹿げた量を摂らない限り問題ないでしょう。

食材から摂取する分には過剰摂取は殆ど意識する必要はありません。








ビタミンAはたしか取りすぎると目に良くないと聞いたような・・・

まあ、それでも適量だったら大丈夫なんじゃないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿