2012年3月28日水曜日

ビタミンC!!

ビタミンC!!

僕は、基本的に果物は食べません!!。何故かと言うと酸っぱいのが苦手だからです。でも、ずっと食べない訳にもいかないので、とにかくビタミンCを摂取したいのですが、梅干しはどうですか??







残念な事に梅干しには、ビタミンC入ってないのですよ〜。



イチゴやみかんの方が豊富に入ってます。



みかんならそんなに酸っぱくないので酸っぱいのが苦手ならお勧めです!!



みかんは、今の時期安いですし糖度が高いみかんは甘くておいしいですよ〜



追記)

みかん、1日一個から二個ぐらいまでなら薄皮をむかなくても問題ないです。

(もしお腹がデリケートなのなら、みかんもイチゴも上の回答者さんのおっしゃってる海苔なんかも良くないので、気を付けて下さいね♪)



できたらみかんだけじゃなくて、お肉類とかバランスよく食べた後に食べれば通常は1個や2個ぐらいは大丈夫だとおもいます。

海苔も上の回答者さんがおっしゃる様にビタミンCもそれ以外も豊富なので他の食品と一緒に取ればお腹も大丈夫だと思います。



みかんの缶詰も少しビタミンCは入っていますので、みかんの缶詰でも良いと思います。



もし良かったらこのサイト見てみて下さい。ビタミンCもそれ以外の食品の栄養価も出てます。食品名をクリックすると出てきます。興味がなかったらゴメンなさい。



http://www.eiyoukeisan.com/








646食品成分表によると、抹茶に多く入ってますよ。サプリメントを使ってもよいかもしれませんね。野菜ジュースもおすすめです。







ビタミンCは果物だけに含まれているわけではありません。

焼きのりや味付けのりに多いので、それらを摂るようにすると良いですよ。

果物よりも含有量が多いのでお勧めです。

野菜では赤ピーマンやパセリ、芽キャベツに多いです。

ただ、過剰に摂っても水溶性なので、余った分は排泄されてしまいます。

毎日、少しずつ摂るようにしてくださいね。







ビタミンC(アスコルビン酸)は確かに酸っぱいですが、酸っぱい果物の主成分はクエン酸などですよ、梅干にもビタミンCはありますが、それよりはお茶や野菜でとってはいかがですか?意外と葉物にも多いんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿