2012年3月27日火曜日

ビタミンB郡のサプリと風邪薬の組み合わせって悪いですか?? 確か、ビタミンC...

ビタミンB郡のサプリと風邪薬の組み合わせって悪いですか??



確か、ビタミンCと風邪薬の組み合わせは悪いんですよね?







大丈夫です。

ビタミン剤は特にすごい効果がでる事もないけれど、その分副作用もありません。

余分にとっても排泄されるだけなので、大丈夫です。

ただ、ビタミンCと風邪薬の相性が悪いとは初めて知りました。

風邪薬を処方されながら、ビタミンCを摂るといいですよと言われた事はありますが。

風邪にビタミンCはいいのです。

人それぞれ持論がありますから、質問者さんの信じる方でいいですよ。

どうぞお大事になさってください。



※補足を見て※

あぁ、グレープフルーツですね。

納得しました。

オレンジ系は大丈夫ですよ。

グレープフルーツの成分が良くないんです。

ビタミンCとはまた別です。

ビタミンC=レモン、オレンジのイメージが強いのですよね。

実はアセロラドリンクがたっぷり含まれていたりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿