2012年3月18日日曜日

ビタミンCと食物繊維の取り方について質問です 私の一日の食事を分析したところ...

ビタミンCと食物繊維の取り方について質問です





私の一日の食事を分析したところビタミンC、食物繊維が足りません






一日の必要分の2、3割程度しか取れません。(その他の栄養素、カロリーは一日分の必要分足りています)



お手軽、簡単にとる方法はありますか?



一人暮らしでコンビニ、食堂などで主に食事してます



料理はできません



いいアイデアなどあればよろしくお願いいたします。







ビタミンCはサプリで補助するのがいいと思いますよ(´ω`)



ビタミンCは身体の中で使い道がたくさんあるので、

少々多めに摂取しても大丈夫でしょう。

質問者さんは特に肌のため…とは思っていないかもしれませんが、

ビタミンCはこんな感じで使われてるみたいなので、

マメに摂るといいみたいですよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1337579578



食物繊維はどうしたらいいですかねぇ。

一応、これもサプリあるので、

料理ができないということであれば、

サプリしかないとは思いますが…(´・ω・)



あ、時間的に料理は無理とかじゃなくて、

時間はあるけど自分が料理できないだけっていうなら、

サラダくらいなら何とかなりませんか?



=====



補足読みました。



私もビタミンCは粒状になっているものを飲んでますが、

特にどこのものというワケじゃないです。

ただ例えば、同じようなビタミンCのサプリがあって、

片方はビタミンC1200mgで、もう1つは1000mgだけど、

でも、ビタミンEなども配合されてるとなると、

肌のことを考えて、後者を選んだりはしますけど…。



食物繊維も色々ありますよね。

有名なのはイージーファイバーとか、ファイブミニとかかな。

サプリだけでなく、野菜ジュースも飲んだりするといいかもしれませんね。

手軽でサプリじゃないものとしては、

ドライいちじくなんかが食物繊維が豊富なようです。








取りあえず、野菜ジュースを飲んだらどうでしょう。

ビタミンは、サプリを使うのも手でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿