2012年3月20日火曜日

ビタミンKのサプリメントを摂ろうと思っています。 そこでなんですが…毎日摂取す...

ビタミンKのサプリメントを摂ろうと思っています。



そこでなんですが…毎日摂取するのは危険ですか?

納豆食べた日は飲まない方いいですか?


1日のいつ摂るのが効果的ですか?



質問多くてすみません(__)



今は寝る前にDHCのビタミンB摂ってます☆







ビタミンKの目安摂取量は女性で約55μgです。

納豆にはビタミンKが大量に含まれています。(100g当たりで870μg)

納豆を10g食べれば1日の摂取量に達します。

他の脂溶性ビタミンのAやDのように目立った過剰症はありません。

摂取上限量も30、000μgでサプリと納豆を一緒に摂っても特に問題はないですが

納豆にはイソフラボンが含まれていて女性ホルモンのエストラゲンに似た働きをします。

骨からカルシウムが溶け出すのを防ぐビタミンKと同じ働きもあります。

また美容などにも効果があり納豆から摂ると効果的です。

1日のいつ摂るかは脂溶性で蓄積されるビタミンですからいつでも良いです。

イソフラボン・・・http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html

0 件のコメント:

コメントを投稿