2012年3月20日火曜日

ビタミンEを多く含んだ食材

ビタミンEを多く含んだ食材

・・・を教えて下さい。

爪が弱い?薄く捲れた感じになります。

知恵袋で「爪を丈夫にする方法」はビタミンEが良い

と言うのが判ったのですが。

どのような物に多く含まれているのか?アドバイスをお願いします。







ビタミンEは油や種実類、魚卵に多く含まれています。1日の目安量は8mgですが摂り過ぎても特に過剰症はありません。若返りのビタミンと云われ老化や生活習慣病などの原因になる活性酸素を抑制する抗酸化作用があります。また血液の流れを良くして体のすみずみに酸素や栄養を行き渡らせます。ビタミンEは酸化しやすく熱に弱いので生で食べるほうが効果的ですし抗酸化作用をより高めるにはビタミンCと一緒に摂ると良いですよ。(ビタミンCはビタミンEの抗酸化作用を高める働きをします)



ビタミンEを多く含む食材・・・http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_e.html








ビタミンEは、アーモンドなどの穀類やうなぎ、

サンフラワー油やひまわり油、アンコウの肝などの食べ物に多く含まれています。

いくらやモロヘイヤなどにも含まれています。



食べ物から摂取するのはなかなか難しいですが、

アンコウ鍋や、いくらスパゲッティなどレシピを工夫して

楽しく摂取するのが続くこつかと思います。

ビタミンEのレシピの掲載があったサイト

http://www.web-vitamine.com/



どうしても難しいときはサプリメントなどを使うのもひとつの方法ですが、

脂溶性のビタミンなので、過剰摂取による副作用には十分に注意が必要です。

できるだけ食品からの摂取を心がけて、足りない分をサプリメントなどで補う

ぐらいの気持ちがちょうどよいのではないでしょうか。



もし、食品からの摂取がむつかしく、サプリメントを使う場合は、

天然のビタミンEにしたほうが効果がよいみたいですよ。







大豆、豆製品ですが、顕著に状態が良くなる訳では

ないですよ。







こういうのは検索ですぐ出ます。

http://www.11-supplement.com/shiyou-dic/2005/11/e_5.html

0 件のコメント:

コメントを投稿