2012年3月23日金曜日

ビタミンBの食物を教えてください(^^) ビタミンBが不足みたいなので、摂取し...

ビタミンBの食物を教えてください(^^)

ビタミンBが不足みたいなので、摂取しようと思っています。

でも何を食べていいのかわかりません!!

ぜひお願いします!!

ちなみに、栄養不足は、サプリメントなどで補給しても大丈夫なんでしょうか?







ビタミンBにはたくさんの種類があり、すべてをまんべんなく取るのはとても大変です。(´;ω;`)

不足しがちなのは一般的に

疲労が溜まる→ビタミンB1(大豆やゴマに豊富)

糖質、脂質の代謝が悪い→ビタミン(レバーや干し椎茸に豊富)

ですが、ビタミンB郡は全てをバランスよく取るのが理想的とされています。



だから、もし不足しているのでしたら、チョコラBBなどのサプリメントを飲むことをおすすめします。効率良くB郡を摂取できます!

でも取りすぎはNGですので、服用量はちゃんと守ってΣd(・ω・*)ネッ☆








牛乳と卵がいいですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・







代表的なのが

うなぎ、豚肉、鯛、ぶり、大豆、モロヘイヤ、玄米、ほうれん草、ごまなど



サプリが役に立たないわけではないですが

出来れば食材でとったほうがいいですよ







ビタミン不足なら、ビタミン剤やサプリメントで摂るほうが簡単です。

http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html







たぶん、サプリメントでも大丈夫と思いますよ~。。。。。。。。。。

http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-b.html

0 件のコメント:

コメントを投稿