2012年3月9日金曜日

ビタミンB群ってダイエットに良いんですか?

ビタミンB群ってダイエットに良いんですか?







お酒やお菓子が好きだけど、ダイエットもしたいとう人は、どうしてもそれらに含まれる糖質が気になりますよね。

そういう方には、最近『スパスパ人間学』で紹介されていた、豚肉に多く含まれるビタミンB1が必用です。

インスタント食品・お菓子・アルコール・缶ジュースが好きな人は、糖質が燃焼しきれず、細胞内にたまりがちです。ビタミンB1は、糖質を効果的に代謝します。さらに、ビタミンB1不足は、疲労感の増加、集中力の低下、イライラにつながります。

またまたビタミンB1を含むビタミンB郡は、造血作用があり、貧血、ホルモン不足を改善し、美肌づくりにも効果的です。

http://www.foolsgd.com/forwomen.html








ビタミンそのものにやせる作用があるわけではありません。どんなものでも採りすぎると体によくないものです。現在の食生活をチェックして不足があるなら。補助するのもいいと思いますが、ビタミン補給以外

の効果はありません







エネルギー代謝に必要なため、良いとかじゃなくて「必要」です!しっかり摂りましょう







脂肪や炭水化物の代謝に関わるビタミンなので

良いといえば良いのかもしれませんね。

でもむしろダイエット中には、

カロリー減はよしとしても

栄養が偏りやすく

ビタミン不足に陥りやすいと思われるので

色々なビタミン類を過不足なく摂取することを心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿