2012年3月13日火曜日

ビタミンについて

ビタミンについて

フルーツの中でキウイがビタミン類を多く含まれていると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか??

最近、肌質が悪くなってきているのでよくしたいと思っています。

肌に良い食べ物は具体的に何があるのでしょうか??







ビタミンは確かに肌に良い栄養素です。

特に注目されるのが下記の4つ、これらはいわゆる抗酸化物質で、肌を老化させる主犯格=「活性酸素」を除去してくれます。



☆ビタミンE…若返りのビタミンともいわれ、体内の酸化を防ぎ、肌をみずみずしく保ってくれます。

【代表食品】小麦胚芽、植物油、アーモンド、ピーナッツ、うなぎ、緑黄色野菜など



☆ビタミンC…メラニン色素の生成・沈着を阻害したり、肌のハリや弾力のもととなるコラーゲンの合成を促進するという働きもあります。

【代表食品】アセロラ、いちご、キウイ、ピーマン、パセリ、ブロッコリーなど



☆βカロテン…体内でビタミンAに変化し、皮膚病や肌荒れにも効きます。

【代表食品】緑黄色野菜(かぼちゃ、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、パセリなど)



☆ビタミンB2…体内で出来た酵素が抗酸化物質として働く際の手助けをします。血液の循環をよくして肌を生き生きさせる効果があります。

【代表食品】どじょう、うなぎ、レバー、干ししいたけ、さば、強化米、納豆など



キウイはビタミンCが豊富なようです。

その他の栄養・成分はこちら

http://www.morinonakama.net/cat4/



こうしてみると緑黄色野菜が最も肌に良い気がします。

中々食事で摂れない場合はサプリメントや錠剤で補うのもありですね。

私はチョコラBBプラスを愛用しています。

http://www.chocola.com/index.html








キウイはビタミンが多く含まれているのでいいと思います。



肌を綺麗にしたいのなら、体を温める食材がいいですよ。

生姜をすりおろし、ハチミツを加えお湯をそそいで飲むと体が温まります。

体を温めると代謝が良くなり肌も艶やかになります。



その他肌にいい食材は、アボカド、豆乳、豚足、ゴボウやレンコンの根野菜です。根野菜は便通を良くするので肌にいいです。



フルーツ類ではパイナップル、キウイ、リンゴ、イチゴがビタミンたっぷりです

0 件のコメント:

コメントを投稿