2012年3月13日火曜日

ビタミンcを多く含んでいる野菜やフルーツを教えて下さい。

ビタミンcを多く含んでいる野菜やフルーツを教えて下さい。

私は今、ニキビに悩まされています。

ニキビには、ビタミンcを多く取ると良いよと聞きました

実際何にビタミンcが多く含まれているかわかりませんなのでいくつでもよいので

知っている分教えて下さい!!



ニキビに効くクリームや薬など何でもいいので教えて下さい。







ビタミンCもそうですが、A、B2、B6も良いです。



ビタミンA:ほうれん草をはじめとする葉もの野菜、かぼちゃをはじめとする緑黄色野菜、貝類、海草類

ビタミンC:ブロッコリー、ピーマン、みかん、グレープフルーツをはじめとする柑橘類、レバー

(レモンはたいしたビタミンCの量じゃないです。)

ビタミンB:肉類(特に豚、豚レバー)、魚類(特にブリ、サバ)

ビタミンB6:鶏レバー



ビタミンはお肌に良いですが、とりすぎは禁物です。





LASHの「艶肌ドロップ」というニキビ用ジェルがよさそうです。

ニキビを消すものではありませんが、使いつづけるとできない肌になっていった!という口コミが多数ありました。

有名なクレアラシルやアクネスは正直よくありません。



健康的な食生活や薬もいいですが、一番大事なのは洗顔です。

ぬるま湯で顔を濡らし、しっかりとたっぷりの泡で肌を絶対にこすらず洗って、流して、最後は冷水で流して締めます。



あとは12~2時の間はしっかり寝てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿