2012年3月21日水曜日

ビタミンB群で数字が飛んでいるのがありますが、なぜですか?

ビタミンB群で数字が飛んでいるのがありますが、なぜですか?







ビタミンB1:○

ビタミンB2:○

ビタミンB3:ナイアシンだった。△

ビタミンB4:グリシン、アルギニンの混合物か、ビタミンB2とビタミンB6の混合物らしい。

ビタミンB5:パントテン酸だった。△

ビタミンB6:○

ビタミンB7:ビオチンだった。△

ビタミンB8:ビタミンではなかった。

ビタミンB9:葉酸だった。△

ビタミンB10:ビタミンB12と葉酸の混合物だった。

ビタミンB11:ビタミンB12と葉酸の混合物だった。

ビタミンB12 ○

以下略



○と△の8種類がビタミンB群とされています。

http://jimita.com/etc/datugaku/vitamin.html








見つかって名前が付いてから、違ったとかじゃね?

ビタミンFは必須脂肪酸のことだったんだが

ビタミンじゃねーよなーって話になったみたいだぞ。そういうことじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿