2012年3月13日火曜日

ビタミンCは摂取し過ぎると良くないのですか?

ビタミンCは摂取し過ぎると良くないのですか?







悪くなくはないですが

それほど気にしなくて良いと思います

ビタミンCは水溶性ビタミンなので余分な分は貯蓄されず尿などで排出されます

ビタミンCは貯蓄されないと言った通り、でていってしまうので毎日適量とるのがベストです



取りすぎて良くないのはビタミンAとビタミンD?だったっけな;



どちらにしろビタミン自体、あまり食品に含まれていないので毎日同じ食事ばかりじゃなければ

気にすることないです



補足見ましたー



喫煙者かそうでないかはあんまり関係ないと思いますけど…

気になるなら気持ち多めにとってみるのが良いかと思います



尿が黄色くなるようだったら

「あ、余分だったんだなぁ」

みたいな感じでわかると思いますよ・w・








食べたり、飲んだりする分においては、ビタミンCは水溶性ビタミンですので、余分なものはおしっこで出ます。







なんでも過ぎるのはよくないですが

ビタミンCは1日の摂取が決まっているみたいで

余分なビタミンは尿と出て行くそうです



だから、取りすぎたときは

かなり黄色い尿になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿