2012年3月13日火曜日

ビタミン剤を飲んでいて気づいたのですが、ビタミンCよりビタミンBの方が、おし...

ビタミン剤を飲んでいて気づいたのですが、ビタミンCよりビタミンBの方が、おしっこの色が濃くなる気がします。気のせいでしょうか?







それはビタミンB2が原因です。おしっこの色は濃い黄色になります。ビタミンB2の入った目薬は黄色い色をしています。ビタミンB12は赤に近いピンク色です。薬局薬店で確かめましょう。



B2が主成分のビタミン剤飲んで、最初のおしっこで濃い黄色だったら身体が必要としなかったということです。身体がビタミンを浴していれば、通常のおしっこの色とさほど変りませんよ。



身体の状態で違います。無駄でも飲むか、無駄なら止めるかそれはあなたが考えてください。



医薬品管理者より








気のせいではありません。



ビタミンBもCも尿中に排泄されますが、このうち尿の黄色味を強くするのはB2なんですよ。

これが含まれているビタミン剤を飲めば、色が濃くなるわけです。







恐らくビタミンB群を飲んでいると思いますが、ビタミンには水溶性と油溶性がありますがC,Bは水溶性ですので必要の無い分は尿や汗として排出されます。尿の色が濃いというのは必要以上のビタミンを摂取しているというこてす。また、油溶性ビタミンEなどは必要以上に摂取しても体内に蓄積され

ますので普通の食生活をしていれば薬剤としてビタミンを摂取する必要は無いはずです、何らかの

疾患があり医師が処方したのであればべですが。







ビタミン剤を飲むとおしっこのにおいが、ビタミン剤と同じにおいになりますね。吸収されないで排泄される量が多いのだと思います。なので、私はビタミン剤は飲まないことにしています。







体に吸収できない分が尿と混じって排出されてるんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿