2012年3月20日火曜日

ビタミン剤のおすすめを教えて下さい。

ビタミン剤のおすすめを教えて下さい。

先ほどビタミンCのサプリについて質問した者です。



安い合成のビタミン剤は吸収が悪く、効果はあまり無いとのご意見でしたが、



(1)日本で買えるお勧めのビタミン剤をご存知でしたら教えて下さい。



(2)ドリンク剤の中では安い部類のチオビタドリンクは、

飲んでも効いてるのかどうかわからないんですが、効いているのでしょうか?



体のだるさをとりたい目的で摂取したいのです。

合成のビタミン剤をとるくらいなら、オレンジジュースでも飲んでるほうがましなんでしょうかね?



宜しくお願いします。







あくまで個人的な答えで回答致しますが、Vcは水溶性といって水に溶ける性質を持っております。



そのため、アメリカの方の実験では1万ミリグラム?ほど摂取しても無害だったとの事・・。

(一応基準では成人で一日2000ミリグラムだったと思います)



もし本格的にVcを摂取するなら「医薬品」のタイプがお勧めです。

薬剤師に相談なさってみては如何でしょうか?



また、体のダルさを取りたいとの事ですが、通常ダルさ目的ならば、VcよりもビタミンB群を

使います。(B1 B2 B6 B12などなど)



また、お酒を飲む・超過勤務をしているなどであれば、肝臓が疲れているかも?と考え

肝臓水解物が入っている医薬品などを使用します。(ヘパリーゼという名前で売られています)



質問2になるチオビタですが、毎日飲んでいるとなると効果が実感できないのかもしれません。

例えば、貴方の通常の体力が100%だとして、チオビタを飲むことで125%まで上限があがると

します。



その125%が、ずーーーと続けば、いつのまにかそれが普通の状態になりますよね?(感覚的に

なので、安い高いの差は勿論ありますが、毎日使うならばビタミン剤の方がよろしいかと思います。



以上 参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿