2012年3月18日日曜日

ビタミンCを取ったら肌がキレイになるって本当ですか??

ビタミンCを取ったら肌がキレイになるって本当ですか??







ビタミンCとは・・・

・メラニンの生成を抑制したり還元する事で美白を手助けします。

・コラーゲンの合成を促すのでハリ・弾力のある若わかしい肌にします。

前者の方がおっしゃる通りビタミンCだけで摂取するよりビタミンA・C・Eは抗酸化作用がありCとEは抗酸化を助けるのでA・C・Eは同時に摂取した方が効果大です!

食品に併用して不足分はサプリメントで摂取してもいいですね。

けどタバコ、お酒、ストレスなどによりCが奪われ不足してしまう場合があるので気を付けて下さいね。

・ビタミンC・・・柑橘類、イモ類、大根、緑茶、苺、キウイなど

・ビタミンA・・・うなぎ、牛乳、卵黄、レバー、ほうれん草など

・ビタミンE・・・胚芽米、玄米、ごま、アーモンドなど

参考になればいいのですが・・・。








ビタミンCは何かの成分と結合して働くために必要と聞いた記憶があります。

だからビタミンCだけではダメだし、たしか取り過ぎも良くなかったはずです。



詳しい人が回答してくれると思うので、おまちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿