2012年3月20日火曜日

ビタミンEは1日どれくらい摂取するのが理想ですか??

ビタミンEは1日どれくらい摂取するのが理想ですか??







ビタミンEの1日摂取量は400IU(267mg)以下に!



日本で定められている1日適正摂取量は女性8mg、男性10mg。



摂取量上限は900IU(600mg)/日。



でもこの論文のオススメはそれより低く、『1日摂取量は400IU(267mg)以下に!』です。



大体ビタミンEは食事から取ると1日15IU(10mg)。



ビタミンEの豊富な食材はナッツ、小麦胚芽、油脂類などですが、



例えばアーモンドでも100g中の含有量は大体30mgくらいです。



アーモンド100g食べたら結構おなかいっぱいですよね・・・。



(食品のビタミンE含有量を載せておきますので参考にしてくださいね。



意外なところで抹茶なんかにも多くふくまれるのですね)



でもサプリだと1錠150IU(100mg)や300IU(200mg)なんてことも良くあります。



ビタミンEの取り過ぎには、注意しましょう。

http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20041114A/

http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/363268

0 件のコメント:

コメントを投稿