2012年3月18日日曜日

ビタミン剤はダイエットに良いのでしょうか??? 教えてください。お願いします。

ビタミン剤はダイエットに良いのでしょうか???

教えてください。お願いします。







ビタミン剤で直接ダイエットにつながるとは思えません。

ビタミンは、食べたものを分解したり皮膚や血管を修復したりする作用の補助をするものです。生きて行く上で大変重要なのですがダイエットに結びつくかは疑問です。怖いのは、脂溶性ビタミンを取りすぎです。脂溶性ビタミンはカラダに蓄積され過剰症を引き起こします。注意してくださいね。



●水溶性(カラダに蓄積しない):B、C

●脂溶性(カラダに蓄積する):A、D、E、K



ダイエットには、有酸素運動と和食中心の食事が一番だと思います。








ビタミン剤が直接ダイエットにいいとは思えません。



ただ効率よく脂肪を燃焼させるにはビタミンB2が必要なので、

ダイエットを助けてくれます。

(他のビタミンにも脂肪にかかわる働きをするものがあります)



できれば食品から摂取するのがいいんですが、

ダイエット中は特に困難になります。



ダイエットのためではなく、

足りない栄養素を補うためにサプリメントを活用するのはいいと思いますよ。

http://blog.livedoor.jp/oki_jin/

http://yaserublog.seesaa.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿