2012年3月7日水曜日

ビタミンってどうやって取れば良いですか?

ビタミンってどうやって取れば良いですか?







サプリメントはあくまでも栄養補助食品で、栄養のバランスに富んだ食事と一緒に取らないと効果があがりません。

肌の色つやを保つにはビタミン類やコラーゲン。腸の働きに効果的な食物繊維が必要です。



ビタミンAは抗酸化作用があり、張りのある肌や艶やかな髪、健康な爪を育て、夏バテ予防に良いとされています。



↓わたしのホームページで恐縮ですが「おかづの組み合わせ」のページにビタミン類の働きとその食品類を載せています。また、ホームからの「一品料理」には、写真のような夏野菜を使ったレシピも載せています。サプリでお金を使うより、日常の食事でなら無理なく摂取できます。

http://www.md.ccnw.ne.jp/men.s.cooking/okajunokumiawase.html








サプリメントでとるべきです。



ただし、摂取しすぎるとガンになるおそれがあることが最近報告されています。



ビタミンCは参加防止剤として使われます。つまり、還元能力があり、体内の金属を還元します。

その金属が体内の酸素を活性酸素にします。



WHOはビタミンCは摂取量を1g以下に抑えるようにと警告をだしています。

摂取量には気をつけてください。







どのビタミンか分からないけど、色々なモノ食べればいいんだ~よ。

その上で、足りない栄養素をサプリで、ど~ぞ。



好き嫌いしてると大きくなれないぞ~ん。



偏食してると健康体になれないぞ~ん。







サプリを飲むんだよ・・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿