2012年3月21日水曜日

ビタミン剤(ビタミンC)の摂取量について、教えていただきたいです! 今日まで...

ビタミン剤(ビタミンC)の摂取量について、教えていただきたいです!





今日まで1日3粒(1050mg)のビタミンCのサプリメントを飲んでいました。


それと同時にハイチオールBも。



今日、そのサプリメントが終わったので新しくビタミン剤を買ってきました。

「美容目的」ということで薬剤師さんにすすめられた第3類医薬品、1日6粒(2000mg)です。



美容目的として1日2000mgが目安らしいのですが、ハイチオールBにもビタミンCが100mg含まれているみたいで…。

今回買ったビタミン剤と一緒に飲むと目安を超えてしまいます。



一緒に飲まない方がいいのでしょうか?





それから…

今までDHCやファンケルのサプリメントはよく飲んでいて、会社も有名で安心安全なイメージだったのですが、ビタミン剤は初めてなので気になっていることがあります。



BHA(発癌性のもの?)やD-マンニトールというものが添加物として含有されているみたいなのですが、ビタミン剤は体に良くないのでしょうか?

因みに、55日分の量です。



■成分

アスコルビン酸1400mg

アスコルビン酸カルシウム726mg

ビタミンB2酪酸エステル6mg

部分アルファー化デンプン

BHA

D-マンニトール

エチルセルロース

ステアリン酸Mg

没食子酸プロピル







アスコルビン酸もビタミンCですが、水溶性なので、大量にとってもお小水で流れるだけです。分けて摂れば効果的です。一般的なサプリメントは摂りすぎてからだを悪くするほどではないので大丈夫だと思います。例えば、何瓶も一気にとるようなことがなければ。ただ、ビタミンEのように脂溶性のものもあるので、脂溶性のものと、ダイエットサプリメントの飲みあわせが似合わないのもあります。質問の答えとしては、全く大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿