2012年3月21日水曜日

ビタミンB剤とキューピーコーワゴールドαの併用について。 現在マツキヨで買った...

ビタミンB剤とキューピーコーワゴールドαの併用について。



現在マツキヨで買った、第一三共ヘルスケアの「エバフレッシュB26」と「キューピーコーワゴールドα」を併用してい
ます。





現在の組み合わせが、脂溶性ビタミンの過剰接種になっていないか心配です。





「エバフレッシュ」がニキビ防止に飲んでいる割には効かないので悩んでいます。

総合ビタミン剤も併用して飲んだ方がいい?

それとも総合ビタミン剤を買うべき?

総合ビタミン剤で「ポポンS」が評判が良いようで気になります。





「キューピーコーワ」にカフェインが入っているのに最近気づき、辞めようと思っています。



現在逆流性食道炎でタケプロンODの30mgを1日1錠飲んでいます。

カフェインは胃腸によくないと言うし…



なので「アリナミンの錠剤」はどうでしょう?





上記の通り、

「総合ビタミン剤+アリナミン錠剤」

「総合ビタミン剤+ビタミンB剤+アリナミン錠剤」

脂溶性ビタミンの過剰接種は問題ないですか?

また、どちらの組み合わせがオススメですか?





ちなみに、仕事が目視+目が乾く+首のコリが酷いので滋養強壮と肉体疲労にと、キューピーコーワを今年の夏から飲み始めました。

確かに疲れにくかったように思います。



「アリナミン錠剤」に変えたいんですが、出来れば眼精疲労や肩こりに効くやつがいいです。





ドライアイなので眼下から目薬、医者から筋肉痛の薬として「ミオナール50mg」を1日3錠は処方されています。



なのであとはビタミン剤と滋養強壮の錠剤かなぁ…と。









市販の医薬品やサプリメントを3種類くらい服用しても、それらは日常の食事の栄養を補助する程度の効果や、多少過剰摂取しても健康に問題無いように作られていますので問題有りません。



又、眼精疲労からくる肩凝りや疲労感はそれ位では解消されません。



眼精疲労からくる肩凝りや疲労感にはビタミンB12が有効です。



市販の内服薬で医師が処方出きる最大量のビタミンB12の含有量が1日分1500μgが安い薬局で3月分6500円位です。(アリナミンEXプラス:270錠入の場合)



ですので、眼科でドライアイの目薬:ヒアレイン(ヒアルロン酸ナトリウム)などを出されているのでしたら、一緒に眼精疲労の目薬:製品名サンコバ(シアノコバラミン:ビタミンB12)と内服薬:製品名:メチコバール500μg×3錠(メコバラミン:ビタミンB12)も一緒に出してくれる様に医師にお願いしてみてはいかがでしょうか?



私も仕事で慢性的な眼精疲労で景色が歪むほど酷い症状になり、上記の処方+製品名:ブロナック(非ステロイド性抗炎症点眼剤:ブロムフェナクナトリウム)+製品名:リマーク(眼精疲労軽減焦点自動調整レンズ)+肩にインドメタシン湿布を貼り、症状を軽減する事が出来ました。



これ位ビタミンB12を使用しないと慢性的な眼精疲労でしたら解消しないでしょうし、アリナミンEXプラスを購入するのと同じ位の出費でアリナミンEXプラスを服用する以上の効果が期待出来ると思います。



尚、ビタミンB12は水溶性ですので過剰摂取してもあまり問題有りません。



又、慢性的な眼精疲労はうつ病などにも発展しかねますのでお気をつけ下さい。



お大事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿