2012年3月18日日曜日

ビタミンBとKを取りたいのですが。 赤ら顔とニキビを直す為にビタミンKとBを取りた...

ビタミンBとKを取りたいのですが。

赤ら顔とニキビを直す為にビタミンKとBを取りたいのですが、
どんなサプリメントやビタミン剤がおすすめですか(サプリメントやビタミン剤に関しては全くの無知です。)

また、青汁を飲むのとサプリメント(ビタミン剤)ではどちらがビタミンを取れますか?







先ず、ALIVEとはこれ↓ですか(たった今、検索してトップに出てきた物です。間違っていたらすみません)?

http://www.worldsuppli.jp/1315.html



もしこれを買ってみようなどと迷っておられるなら、絶対に止める事をお勧めします。

薬やサプリメントの個人輸入(正規の輸入業者以外を介しての輸入)はとても問題になっています。

何が問題になっているかというと、製造過程で混入してはいけない薬品などが入っている場合があるためです。

サプリンメントとは言え、死亡事故もあるくらいです。

日本国内のこういった商品はとても規制(チェック)が厳しく、死ぬなどという事は考えられないかもしれません。

しかし、チェックの甘い国で作られた物では想定外の事故が珍しくはないのです。



赤ら顔を直したいとのことですが、これは体質的なものです。

サプリメントなどのいわゆる栄養剤で治るものではないでしょう。

中医学では赤ら顔になりやすい体質(実証)という考え方があります。

漢方薬の中には、これを体質改善により治療するものもあります。

もし本気で直したいとお考えであれば、漢方薬局の薬剤師や漢方薬を扱える医師に相談してみてください。



ニキビを治す(出来にくくする)には、洗顔フォームなどで顔の余分な油脂分を取り(何回も洗いすぎるのはダメです)、化粧水でしっかりと保湿するのが一番です。

また寝不足をはじめとする、肌ストレスを避けることが重要です。

ニキビ予防にビタミンを取る事があるのは、食事での栄養バランスが悪く、適切に摂取できていない場合です。

ビタミンの過剰摂取は害(A,D,E,K)こそあれ、メリットはありません。

TVや噂、どこで聞いたのかわからない話を鵜呑みにして良い事などありません。

どうしても食事で不足してしまうのであれば、ビタミンC(イチゴやレモン、かんきつ類に含まれています)、β-カロテン(色物野菜に多く含まれています)を中心に摂ってください。



青汁とサプリメントではどちらが多くのビタミンを含んでいるかにお答えします。

青汁には主にビタミンK、β-カロテン(プロビタミンAとも呼ばれ、体内でビタミンAになります)が多く含まれています。

もちろん、同じだけのお金を出すのなら青汁の方が多くのビタミンを含んでいます。

よほどお金の使い道がなくて困っているのならともかく、サプリメントにお金をかけるくらいでしたら、サラダを一品買うなりして食生活

を改善するよう心がけてください。



一つしかないお身体ですから大切になさってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿