2012年3月21日水曜日

ビタミンBを摂らないと体にどのような影響が出ますか?そして、何を食べればビタミ...

ビタミンBを摂らないと体にどのような影響が出ますか?そして、何を食べればビタミンBがとれますか???







ビタミンBは「ビタミンB群」といわれるほどいろいろありますが

アーモンド、ピーナッツ、ゴマなどのナッツ類

豚肉、鶏肉、牛肉、カツオ、ウナギ、レバーなどの肉類

野菜やキノコなどにも含まれています。



欠乏した場合には、疲労感、粘膜や皮膚の荒れ症状、目の異常、筋肉痛、貧血、脚気などさまざまな不具合が出ます。

主に菜食主義者に多い症状です。



だからといってビタミンBだけを過剰に摂っても効果はあがりません。

いろんな食材を組み合わせていろんな栄養素を摂ってこそ相乗効果を得られ

体のバランスを取れると思います。








ビタミンBといってもいろいろありますよ。

ビタミンB1は筋肉のビタミン 不足するとだるくなったり、眠くなったり

ビタミンB2、B6は皮膚や粘膜のビタミン、不足すると肌荒れや口内炎

ビタミンB5抗ストレス

ビタミンB12は神経修復や、貧血に効果!

好き嫌いせずにいろいろなものを食べるといいですね。

レバーとか、しじみとか、豚肉赤身に多いかな。







ハゲになりやすい・・・・ハゲたじいちゃんが言ってました・・・・







貧血や目の疲れ・・・。



ほうれん草やレバーなどからも摂取できます。

お手軽にというのでしたらサプリメントでも大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿