2012年3月23日金曜日

ビタミンにはビタミンAからZ(ゼット)まであるって聞いたことがあるのですが本当な...

ビタミンにはビタミンAからZ(ゼット)まであるって聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?もしZまであるとしたらそれぞれ体内ではどのような働きをするのでしょうか?







そんなにはないですよ。ビタミンA(カロチン)、ビタミンBI、B2、ナイアシン(B3)、パントテン酸(B5)、B6、B12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンH、ビタミンK、ムチン(ビタミンP)ビタミンU、葉酸くらいです。調べるなら全て記載されたサイトがありますので参考にしてください。http://kenko.it-lab.com/m_seibun.php/5/・・・http://kenko.it-lab.com/info.php/109/・・・http://kenko.it-lab.com/info.php/74/・・・http://kenko.it-lab.com/info.php/73/








質問者さんがどなたから聞いたかは分かりませんが、

もしかすると以前その方は「チョコレート工場の秘密」という子供向けの本を読んだことがあるのかもしれませんね。

私もこども心に同じ疑問を抱いたことがあります。

が、これはもちろんフィクションですので。



ちなみにこの本のファンである私の、映画版2作目への評価は、

「原作の雰囲気を台無しにした完全駄作」です(苦







そんなにねーよ・・・







ビタミンA、B(1.2.{3}.{5}.6.{7}12) C、D、E、F、K



位でしょうか。{ }あまり使わない言葉。



ビタミンの働き



簡単に言うと「体の潤滑油」



でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿