2012年3月20日火曜日

ビタミンAとBが豊富に入っている 食材って何ですか?

ビタミンAとBが豊富に入っている

食材って何ですか?







ビタミンA

牛豚鶏レバー、鶏肉、うなぎ、銀だら、ナチュラルチーズ、卵、にんじん、もろへいや、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、チンゲンサイ



ビタミンB1

豚肉、ハムベーコン、たらこめんたいこ、いくらすじこ、牛肉、鶏肉(レバー)



ビタミンB2

牛豚鶏レバー、はつ、いかなご、さば、ずわいがに、たまご、うなぎ、納豆、いくらたらこ魚肉ソーセージ



ビタミンB6

にんにく、牛豚鶏肉、レバー、まぐろ、いわし、さんま、ピスタチオ、鮭、かつお、ごま



ビタミンB12

しじみ、あさり、牡蠣、ほっき貝、はまぐり、ほたて、牛豚鶏レバー、さんま、いわし、にしん、さば、いか、あかがい、しゃこ、すじこ、たらこ、








ビタミンAはうなぎ、ビタミンBは豚肉に多く含まれています。







Aはウナギ・かぼちゃ

Bは豚肉・ビール

他にもたくさんあるだろうが、自分がよく口にするモノを書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿