2012年3月21日水曜日

ビタミンEの摂取の副作用で頭痛がする事はありますか? 冷え性で血行が悪いのでビ...

ビタミンEの摂取の副作用で頭痛がする事はありますか?



冷え性で血行が悪いのでビタミンEを摂取して数日になるのですか、最近頭痛がするようになりました。
ビタミンEで脳内血管が拡張し、頭痛がする事は考えられますか?







水溶性ビタミンはとり過ぎてもほとんど尿より排出されますが

ビタミンEは脂溶性で蓄積されますので

過剰摂取で中毒になる可能性があります

頭痛も無いとは言い切れません

合わないのなら一度止めて様子をみればどうですか?



http://allabout.co.jp/r_health/gc/298847/



普通に食事していれば何か消化器疾患でも無い限り脂溶性ビタミンは不足しません

サプリより食生活を見直すほうが良いと思います

下痢等あれば少し注意が必要です



知恵袋内は間違った解答も多く存在します

どの回答を信用されるかは自己責任です

ご自分で調べられる方が信用できる情報が得られると思います

「脂溶性ビタミン」「水溶性ビタミン」「ビタミン過剰摂取」

この辺りを検索されれば出てくると思います

自分の体を守るのは自分自身ですよ








ビタミンEでその様な症状が出ると聞いた事がないですね。



ビタミンB2を取り入れて頭痛が取れないのでしたら、使用しているサプリメントとの相性が悪いのかも知れません。







ビタミン剤はそれほど劇的に変えるものではありません。

その代わり、副作用はほとんどないものです。

なので、質問者さんのような症状はまた別の事が重なっただけかと思います。



副作用は



・胃の不快感

・超大量服用で中毒症状



程度ですから。

あまりお役に立てなくて申し訳ないです。

何も出来ませんが、どうぞお大事になさってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿