2012年3月21日水曜日

ビタミンEは、安いサプリメントでは吸収率が悪く、体に吸収される前に排泄されてし...

ビタミンEは、安いサプリメントでは吸収率が悪く、体に吸収される前に排泄されてしまい、全く意味がないと、友達や整形外科の先生から聞いたことがあります。

それは本当でしょうか?

ではどの程度のものから吸収率の良いビタミンEといえるのですか?







私の知ってるところでは

ビタミンEは

1.天然ビタミンE

2.天然型ビタミンE

3.合成ビタミンE

の3種類あったような気がします。

1は本当に自然界にあるビタミンEを抽出して

作られるもので当然かなりお高くなります

「エーザイ」って言う製薬メーカーから出てる

「ユベラックスα」と言う商品がこのタイプの

ビタミンEを使っています。

2は天然のビタミンEそっくりに作った合成物

3はビタミンEはビタミンEなんだけど

その構造が天然物とちょっと違うもの

だったと思います。

医薬品のビタミンEには天然ビタミンEとか

天然型ビタミンEとか表示してあったと思います

表示が無ければ3の合成物と思って間違いないでしょう

サプリメントのほうはわからないけどね








VEが抗酸化作用を発揮するにはVC、VB群を同時に摂る(サプリメントは補助食品ですから単一の効果はないに等しい)緑黄色野菜や穀物等又プロテインスコアーの良好な卵や豚、牛、豆製品を歯でよく噛んでから食べた直後にVEがVC、VB等々に複合ビタミンで尚且つ、最良の物は粉状(カプセル状態)の物が効率が良いです。安物買いの○失いしないよう又薬局で十分です!!マルチ商法の高いものは中間マージンで高いだけですから要注意!又VEは脂溶性ビタミンですから摂りすぎたら疲労感や食欲不振など悪い影響がでますから処方を厳守してください。







ちょっと前の新聞の記事に、

ビタミンEをサプリメントで摂取しても、健康への良い影響は認められない

という最新の調査結果が載ってました。

逆に悪影響のおそれもあるかもしれない、

という事も書いてありました。



私の記憶では、アメリカで科学的に調査された結果だった思います。







私は小●製薬から出てる、「トコトリエノール」(抗酸化作用がビタミンEの50倍のスーパービタミンEだとか)を飲んで、結構調子いいですよ。

2415円です。。。







多分、5000円ぐらいからのものが体に効き目があるということでしょうね。

前、30日分で6000円のサプリを飲んでいたときと、今、D○Cの200円のサプリを飲んでいますが、全く意味がないというか、何も変化を感じないので、前のを買おうかどうしようか悩んでいたのですが、あなたのおかげで、納得できました。

ありがとうございます







種類関係なく、安いものはよくないです。



100均で売られているものなんかは、栄養素より、添加物が圧倒的に含まれていて、栄養素自体も粗悪品です。



大手製薬会社で出している、それなりの値段のついているものが、いいとおもいます。



ビタミンEは摂取しても、日光に当たって、はじめて活性型ビタミンEになりなす。

0 件のコメント:

コメントを投稿