2012年3月18日日曜日

ビタミンE配合の化粧水を見かけたのですが肌にはどのような効果があるのですか? ...

ビタミンE配合の化粧水を見かけたのですが肌にはどのような効果があるのですか?

ビタミンCは聞いたことがありますがビタミンEは聞いたことがありません。







ビタミンEはこのような効果があります。



【抗酸化作用】

強力な抗酸化作用を持つことからビタミンEは、若さや美容の栄養素ともいわれています。抗酸化作用とは、体内に過剰にある『活性酸素』を抑える作用ことです。



この活性酸素は、人間の体を酸化させることで、「しみ」や「しわ」などの原因となります。切ったリンゴを、置いておくと茶色に変色するのもこの酸化が原因です。



【肌のしみ・しわ予防】

ビタミンEやβ-カロテンには紫外線により発生した活性酸素を除去する働きがあり、これらの活躍により無色メラミンの働きを助けます。また、抗酸化作用により細胞の酸化を防ぎ、若さを保つ効果があります。








その製品がどのような物なのか解りませんが、身体の中に入れる物以外に配合されたビタミンEって、よく横に「製品の抗酸化剤」とか書いてあったりするんですよね。パラベン等の防腐剤代わりに使われていたりするみたいで、無添加を謳った製品に多いように思います。



肌に悪い物ではないのでしょうが、ビタミンEとしての効果を求めるとちょっと違うと感じるかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿