2012年3月7日水曜日

ビタミンCをとりすぎたらどうなるんですか?

ビタミンCをとりすぎたらどうなるんですか?







>ビタミンCをとりすぎたらどうなるんですか?

@ビタミンCの働きや効果はたくさんあり、必要量以上に取りすぎたとしても余分なものは尿で排出されるので大丈夫ということを聞いたことがあります。 ただし、サプリメントなどでの過剰摂取は下痢や腎結石や通風を起こすこともあるので食品からとりましょう。・・・との事です(´∀`)ゞ



@ビタミンC|ビタミンQ&A|大塚製薬

http://www.otsuka.co.jp/health/vitamin_qa/vitamin_c.html



@ビタミン!健康神話の大誤解 : ためしてガッテン -(過去の放送) NHK2007年8月22日

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20070822

……★☆……★☆……★☆……★☆……★☆……

☆その他☆

たまたま私のIDに貴方から質問が出されていた事に先ほど気が付きました。良かったらこちらで回答させてくださいね。

>saku20101229さん

>song_is_my_heart_2008さん カテゴリーマスターになったことありますか? 質問日時: 2011/2/27 22:37:04

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=420BrrWQU4AJ&p=song_is_my_he...

@カテゴリーマスターになったことはありませんし、これからもなれないと思っています。知恵袋の参加日は:2009/11/4で、その頃は熱帯魚の質問や、母親の保険の質問などをしていました。多く回答をするようになったのは、2011/1月くらいからなので、回答総数もまだ少ないです。時間がある時に自分で答えられそうな質問にはなるべく回答しようと思っています。(´▽`)ゞ








はじめまして。私は栄養士の資格保持者です。

ビタミンCはたくさん取っても大丈夫です。あっというまに消耗し消えてしまいます、なお汗や尿から排出されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿